本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年1月8日(日)晴れ 1℃ ながぐつレンジャー⑨「冬スぺにむけたあそび場作り」」
活動内容 今年最初のお仕事は冬スぺにむけたあそび場作りです。午前中はティピーづくりを行いました。材料をみんなで運び、チームワークを駆使してティピーを組みました。その後、組み上げたティピーを壊さないように運び、グラウンドに設置しました。またふぉれすと鉱山周辺の小屋からしめ縄を回収し、健康を祈願してお炊き上げを行いました。起こした火でちょっとだけおやつを楽しみました。午後からはつるつるリンクの整備を行いました。周りからたくさんの雪を集めて枠に雪壁を作りました。これで来週に行われる冬スぺはばっちりですね!最後に空いた時間でソリ滑りを楽しんで終了しました。次回は2月4日(土)「冬まつりを盛り上げろ!雪像づくり」です。たくさんのご参加をお待ちしています。
参加者 14名
活動場所 ホール、グランドほか
チーム名、チームスタッフ(敬称略) ながぐつレンジャー:野上、長田お、山崎さ
ボランティアスタッフ(敬称略) 今井
スタッフ 櫻井
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 櫻井、野上
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)