本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年11月3日(木)雨 5℃ CoKoNG3期生演習プログラム「さがして見よう色んな秋」
活動内容 今日はCoKoNGによる演習プログラムが行われました。今回のテーマは「さがして見よう色んな秋」で、子どもたちはみんな自分のガイドのテーマに沿ったクイズやセリフを一生懸命考えました。残念ながら雨で外のガイドはできず、ホールでのガイドとなりましたが、外から落ち葉などを持ってきて、実際に見て触って子どもも大人の方も楽しんでいる様子でした。クイズも、答えを聞いて「へー」、「そうなの!」と感嘆の声や意外そうな声が聞けたので、やりがいがありました。鉱山では四季折々の様々なイベントがあります。これから始まる冬には雪を使ったイベントもたくさんあるので、是非ご参加ください。最後にはなりましたが、本日ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
参加者 8人
活動場所 ホール、図書室
チーム名、チームスタッフ(敬称略) CoKoNG3期生:徳楽み、依藤きょ、川原は、依藤あ、斎藤ゆ、佐藤ゆ、篠原り
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 松原、昇平
タイムスケジュール 10:30~11:20
報告者(コメント) 徳楽み
報告者(写真) 昇平
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)