本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年10月9日(金)曇りのち雨 16℃ 第1日目 木と森のあそび場
活動内容 一年ぶりの開催となりました。今年もたくさんの「木のおもちゃ」会場を埋め尽くしました。どれを見てもぬくもりのある質感は、こども達は何を感じるでしょうか。「木のおもちゃ作家」故伊藤英二さんは木のもつぬくもりと木目の美しさに魅せられ作った、温かみ溢れる木のおもちゃは全国の子ども達に触れられ、愛しまれてきました。優しく、包み込んでくれるような木のおもちゃを介して親子の絆がさらに深まればと願っています。今年も西興部からその木のおもちゃがやってきました。登別をはじめ近隣地域の方に大いに楽しんでいただければ幸いです。
今日もとても多くの子どもたちが木のおもちゃに触れ、駆け回りとても元気に遊んでいました。随所で親子、家族のほほえましい光景も見ることができました。子どもたちの笑顔は何にも代えがたい最高の励ましです。
明日と明後日も開催いたしますので、お誘いの上ご来場いただければと思います。

なお、明日も9:00から17:00までの開催となっております。何かとゆきわたらないところもあるとは思いますが、どうぞご協力をお願いいたします。(詳細はこちらからどうぞ)
参加者 579名(おとな270名、こども309名)
活動場所 ふぉれすと鉱山
ゲスト 菅さん、青山さん、藤木さん、伊藤さん、木夢館
ボランティア(敬称略) 伊藤夏子、岡田敏治、影山祥子、菊地真由美、倉地抄世子、後藤裕之、酒井千鶴、佐々木一、髙山華奈子、千葉弦人、栃木靖、長田 修、福澤恵子、藤原真美、星英男、増田尚美、増田陽月、峰田信子、森田豊実、横山れい子、渡辺賢治
スタッフ 松原、遠藤、吉元、昇平、櫻井、山田
タイムスケジュール 9:00~17:00
報告者(コメント) MJ
報告者(写真) MJ、吉元ま
  
   
   
   
   
   
   
  
   
   
  
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)