本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年8月27日(土)晴れ 27℃ 山の学校「第二回いかだづくり」
活動内容 今月はいかだづくりの第二回目。前回つくったものに改良を加えました。箱型のいかだの隙間から水が入らないようにブルーシートを張る作業を、工具を使いながら進めました。午後はアシタカの泉でリニューアルしたいかだを実際に浮かべました。前回よりも浮くようになり、パドルを上手く使えば流れに逆らって漕ぎ進むこともできました。2チームに分かれてのレースでは急流に阻まれながらも気合でゴール。広いいかだなのでジャンプして移動することもできました。改良すべき点はいくつかありますが、去年のいかだよりは格段に浮力が上がり、満足している様子でした。帰ってからはスープと軽食をいただき、活動終了。来月は鉱山周辺のフィールドでキャンプです。お楽しみに!
参加者 9名
活動場所 森のおうち、アシタカの泉
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 山の学校:平上、倉地
ボランティア(敬称略) 今井、倉地あ、舘脇な、舘脇も
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、平上、今井
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)