本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年8月4日(木)晴れ 30℃ 神社三区活動サポート2日目
活動内容 今日は2日目の川の活動のサポートをさせていただきました。カマンベツの河原で川遊びを楽しむコースと三段の滝で尻滑りを楽しむ2コースでの活動。カマンベツチームはリヤカーに遊び道具を積んで出発!みんなで協力して林道を歩きました。カマンベツに着くとさっそく川遊びです。泥パック、水切り、飛び込みなどを行いました。その後、体力の余っている子たちはプチリバトレを行いました。上流部では自然の力を使ったウォータースライダーを楽しみました。寒くなったらドラム缶風呂で温まりました。三段の滝チームは、約4.5kmの林道歩き。非常に暑い中での山歩きは普段よりも体力をします。しかし、昼食にはカートンドッグを食べて体力復活!意気揚々と出発し、滝を目の前にするとダイナミックな光景に声が上がりました。滝滑りは子どもも大人も挑戦し、エキサイティングな遊びを時間いっぱいまで楽しみました。滝つぼに全身つかって冷たさを楽しむ様子も印象的でした。
参加者 37名(大人18名、こども19名)
活動場所 カマンベツの河原、三段の滝
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティア(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平、櫻井
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平、櫻井
報告者(写真) 昇平、櫻井
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)