本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年7月16日(土)晴れ 22℃ KoNG主管『わんぱくキャンプ・夏』1日目
活動内容 今年も『わんぱくキャンプ・夏』の季節がやってきました!1日目の今日は夏らしい青空の下でのカヌー体験からスタートです。パドルの動かし方など基本的な操作について練習してから、小型のカヌー・キウイに乗り込んで出発!湖面を滑るように進む感覚を楽しみながら漕ぎ進みました。途中、漕ぎついた岸への上陸や魚探しなどもしながら、最後にはダム湖にそそぐ幌別川のなめ沢部分でフローティングを楽しみました。カヌー体験終了後は本日の拠点・ガウディへ移動し、協力しながら今夜寝泊りするテントの設営をおこないました。また、夕食や朝食など2日間の献立をみんなで相談し、食材の買い出しへも出かけました。電卓やメモを手に予算内でいかに食材を買うか意見を交わし合いながら買い物を進め、少し時間はかかりましたが、過不足なく予算内で上手に買い物をしていました。今夜の夕食はBBQ!炭で焼いた熱々をみんなでいただきます!今晩はあたりが暗くなり次第、キャンプファイヤーも楽しむ予定です!
参加者 4名(小学生3名、中学生1名)
活動場所 幌別ダム、ガウディ
チーム名、チームスタッフ(敬称略) KoNG:L野上た、長田お
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、東谷
タイムスケジュール 10:00~
報告者(コメント) 東谷
報告者(写真) 遠藤、東谷
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)