本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年7月13日(水)晴れ 27℃ 大麻東中学校活動サポート2日目
活動内容 二日目の今日は川の活動2コースのサポートをさせていただきました。ガウディコースは、ログハウス「ガウディ」の河原へ。ヤマグワの実でやる気をチャージして、いよいよ川の中に入りました。昨日より冷たい!の声もあがり、じゃぶじゃぶざばざば川遊び。川の上流にちょっと出かけて、飛び込みにチャレンジ!全身ずぶ濡れになったあとは、あたたかい水たまりや岩の上でみんなで体をあたためました。滝ノ沢チームは、網と箱メガネを片手に出発し、川に到着してすぐ魚探しが始まりました。最初は道具を使うのに苦戦していましたが、次第に魚の居場所や捕まえ方のコツをつかんだようで、気付けばバケツの中には大きなハナカジカが数匹。壁からの飛び込みにも何回もチャレンジしていました。二日間天気に恵まれ、気持ちよく活動ができたのではないでしょうか。ぜひまた遊びに来てください!
参加者 91名(大人8名、子ども83名)
活動場所 メノウの淵、滝ノ沢
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、昇平
タイムスケジュール 13:00~16:30
報告者(コメント) 遠藤、昇平
報告者(写真) 遠藤、昇平
 
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)