本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年7月9(土)~10日(日)くもり 25℃ ながぐつレンジャー③「お仕事キャンプinガウディ」
活動内容 待ちに待った年に1度のながぐつレンジャーのキャンプ!荷物は自分たちで考え準備します。初日は水路のパトロールを行いました。水門を開け中のゴミを取り除いたのと、取水口に水が沢山はいるように石を積みました。お仕事が終わったらおやつです。おやつではスイカ割りを行い、楽しんで美味しくいただきました。戻ってきたらシャワーを浴び今日の宿泊先のガウディへ!大きなログハウスにみんなのボルテージは最高潮です。夜は焼き肉、キャンプファイヤー、花火を楽しみました。2日目はじゃぶじゃぶ池掃除です。そこに溜まっている泥を掻き出しきれいにしました。余った時間でウォータースライダーを楽しみました。活動の最後はご褒美のおやつを食べ、全員で楽しかったことを発表、共有を行い2日間を振り返りました。この2日間でみんなの笑顔がたくさん見ることができてよかったです。次回は8月20日(土)「今年はどんなお魚が?魚道掃除」です。次回の参加もお待ちしております。
参加者 23名
活動場所 ホール、水路、ガウディ、じゃぶじゃぶ池
チーム名、チームスタッフ(敬称略) ながレン:野上、長田お、山崎さ、伊藤な
ボランティアスタッフ(敬称略) 今井
ふぉれすと鉱山スタッフ 櫻井、舘脇
タイムスケジュール 7/9~7/10
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 櫻井
   
   
  
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)