本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年6月28日(火)晴れ 20℃ 本室蘭小学校宿泊学習活動サポート
活動内容 本日、本室蘭小学校のみなさんが体験にきてくれました。連日降った雨により増水のため、じゃぶじゃぶ池遊びと鉱石とり&鉱石アクセサリー作りを楽しみました。快晴で暖かな陽気でしたが、池の水はいつも通り冷たく、足を入れた瞬間みんなの声が響きました。ウォータースライダーは滑った後の水しぶきが心地よく、何回も楽しんでいる子ばかりでした。身体が冷えたらドラム缶風呂で温まり再び水遊びに興じる様子が印象的でした。午後からは鉱石をとりにずり捨て場へ。一人が鉱石を見つけると、みんあ夢中になって探し始めました。お気に入りを持ち帰り、アクセサリーに。ビーズなどの飾りをあしらい、それぞれこだわりの作品が出来上がり、満足している様子でした。
参加者 21人(小学生16人、大人5人)
活動場所 じゃぶじゃぶ池、ずり捨て場、木工室
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平
タイムスケジュール 9:30~14:30
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)