本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年6月21日(火)雨のち曇り 16℃ 地球岬小学校宿泊学習活動サポート1日目
活動内容 今日から室蘭より地球岬小学校のみなさんが宿泊学習で来てくれています。昨日降った雨で川は増水していたのでじゃぶじゃぶ池周辺での活動を楽しみました。まずは、滝ノ沢橋まで増水した川の様子を見に行き、圧倒的な水のパワーを感じました。じゃぶじゃぶ池ではカヤック、ウォータースライダー、ドラム缶風呂、ブランコなど、やりたいものでとことん遊びました。池の水は肌を刺すような冷たさで、足を入れると息が止まりそうになるほど。そんな中でも、終始水の活動を楽しみました。午後からは、明日行う予定のmyはしづくりを体験。森を散策し、お気に入りの枝を拾い、木工室で加工しました。余った材料ではし置きをつくるなど、それぞれの個性が光る作品が出来上がりました。大事につかってくださいね。明日はネイチャーウォークラリーを体験する予定です。
参加者 40人(小学生34人、大人6人)
活動場所 滝ノ沢橋、じゃぶじゃぶ池周辺、野鳥の森、木工室
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平、櫻井
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、櫻井
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)