本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年6月4日(土)雨 18度 シニアKoNG専門分野講座「MTB」
活動内容 実際に参加者をフィールドに案内したときに、想定し得るトラブルに対処する方法を座学で学び、その後実践でフィールドへ出ました。道具を使ったアクティビティは、マシンのトラブルがつきもの。まずはメンテナンスキットの使い方や、チェックすべきポイント、参加者に対してのセーフティートークについて触れ、サイクリング開始。途中雨が降りましたが、木陰で昼食をとり、タイヤパンクの対処を実践。皆さん一つ一つの作業を丁寧に、かつ速やかにこなしました。チェーン外れの対処やブレーキワイヤーの調節も完璧です。ゴールの第二旭橋で小休憩し、最後は一気に林道を下って帰館しました。途中土砂降りにあいましたが、雨の林道サイクリングの楽しさも存分に味わいました。
参加者
活動場所 旭鉱の沢林道
チーム名、チームスタッフ(敬称略) KoNG:倉地、宮尾
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 講師:昇平
参加:山﨑、櫻井
タイムスケジュール 10:00~14:30
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 山﨑、昇平、櫻井
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)