本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年4月3日(日)曇り 10℃ みんなよろしくパーティー
活動内容 今日は今年度最初のふぉれすと鉱山主催プログラムです。「今年もよろしく!」と感謝の気持ちを込めて、おもちつきを楽しみました。まずは参加者の気持ちを一つに、声をそろえてかけ声を行いました。最初におもちつきをしないチームの方は館内を探検し、展示物や図書室の書物、木の遊び広場での遊びを楽しみ、おもちつきへ。小さい子は大人の手を借りながらかけ声に合わせて精一杯つき上げました。最後にお餅を一口サイズに丸め、お雑煮、みたらし、きな粉もちにして美味しくいただきました。大盛況で今年度を迎えることができました。今年もふぉれすと鉱山をよろしくお願いします!お手伝いいただいたみなさん、ありがとうございました。

今年度も色々と活動をしていきます。多くの皆様の参加をお待ちしております。
参加者 92名(大人36名、中学生7名、小学生26名、幼児23名)
活動場所 ホール、食堂
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 酒井ち、千葉げ、長田お、林、福澤、二瓶、山﨑さ、米山、渡辺り
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、遠藤、吉元、山田、東谷、山﨑、昇平、櫻井
タイムスケジュール 10:00~12:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 東谷、山﨑、昇平、櫻井
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)