本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2016年1月24日(日)晴れのち曇り -1℃ KoNG主管『ちょこっと歩くスキー』
活動内容 今年も“歩くスキー初チャレンジ!”の方むけのスキープログラムがはじまりました!初心者の方はもちろん、足慣らしでの参加の方も集まり、カマンベツの川原を目指しました。天気が良く、雪がキラキラ光る道を一列に並んで進みました。途中、ウサギやテンの足跡を見つけたり、綺麗な景色を眺めたりしながら、片道1.5kmのコースを滑りました。歩きなれた頃、最大の難関・カマンベツの川原におりる坂が登場!転ばず滑りきったり、転んだりしながらも全員無事におりて川原まで行くことができました。休憩中、フカフカ雪へのダイビングをして楽しみ、ココアで体をあたためて、同じコースを鉱山まで戻りました。初めての方も帰り道ではスイスイと上手に歩くスキーを使いこなしていました。来週1月29日(金)には『歩くスキー遠足』があります。みなさんのご参加をスタッフ一同、お待ちしています!
参加者 6名(大人6名)
活動場所 旭鉱の沢林道、カマンベツの川原
チーム名、チームスタッフ(敬称略) KoNG:髙山か、佐藤さ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ
タイムスケジュール 10:00~12:30
報告者(コメント) 髙山か
報告者(写真) 髙山か、佐藤さ
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)