本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年11月15日(日)雨 12℃ 森のようちえん「劇団森よう-森のミュージカル」
活動内容 今日の森のようちえんは「劇団森よう-森のミュージカル」!
あいにくの雨降りになりましたが、みんなで元気に踊ったあとには、ミュージカルで変身するための落ち葉やまつぼっくりを探しに、森へ出かけました。雨の森は、楽しみがいっぱい!落ち葉に隠れているくりのいがを見つけたり、タンポポをみつけたり、川ができているのを発見したり、雨音を全身で感じるお楽しみを味わったり!
ホールに帰ってきて、ミュージカルの衣装と飾りつけを行いました。
今日演じるのは、三枚のおふだの鉱山バージョン、落ち葉のおふだ。練習をして、ふぉれすと鉱山に来ているみなさんをお客様としてお招きしました。落ち葉のおふだを子どもたちもお母さんたちも熱演!たくさんの拍手をもらいました。
劇が終わったら、見に来てくれたお客さんも一緒にみんなで、秋の踊りを踊りました。
森のミュージカルを頑張ったので、落ち葉のようにひらひらの手作りじゃが&おさつチップをいただきました。
午後からは、お母さんたちは「ちづるの部屋」でゆったりお茶とおしゃべり。子どもたちは、変身の続きと、ボール遊び、そして、木のおもちゃでいっぱい遊びました。
来月の森のようちえんは「ティッピーをつくろう!」です。森に探検に出かけて、秘密基地をつくりますよ!
参加者 6名(大2小1幼2)
活動場所 グラウンド、ホール
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森よう:大橋さ、酒井ち、星き、竹内と
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 10:00~14:00
報告者(コメント) 遠藤
報告者(写真) 竹内と、遠藤
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)