本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年10月17日(土)晴れ 13度 利用者活動サポート
活動内容 今日はマウンテンバイクと鉱石アクセサリーづくりの活動サポートをさせていただきました。
マウンテンバイク体験は、カマンベツの河原を目指しました。ここ数日でより深まった紅葉の中を気持ちよく駆け抜けました。ゴールの河原ではお菓子とお茶でまったり過ごし、きれいな風景の撮影を楽しみました。落ち葉の積もった道をザクザクと走る感覚は今時期しか味わえません。秋ならではのマウンテンバイクを楽しむことができました。
鉱石探し体験は精錬所の河原に行きました。薄暗い中でしたがライトを当てて黄鉄鉱と水晶を探しました。また河原には綺麗な円形の石や変わった色の石があり、鉱石以外にもお気に入りの石を見つけられました!鉱山に戻ってきた後はお気に入りの石を使いアクセサリーを作りました。ビーズや色つきの針金で飾り付け首からかけれるようにできました。
夕方の食事前にはスライドでモモンガくらぶのこれまでと今の活動状況のプレゼンをしました。
参加者 17名
活動場所 幌別鉱山林道、カマンベツの河原、ずり捨て場、木工室、ホール
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森ぶっく:酒井ち、倉地さ、渡辺り、坂倉、二瓶な
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、昇平、櫻井
タイムスケジュール 16:20~18:40
報告者(コメント) 昇平、櫻井
報告者(写真) 昇平、櫻井
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)