本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年10月16日(金)晴れ 15℃ 森のサロン⑥『へんしん!森のハロウィン』
活動内容 今日は森のハロウィンに最適なお天気でした。手遊びや体操で体を動かして元気モリモリになったところで、カボチャの国からやってきたパンプキンマンの登場です!新聞の手品“ヤシの木”をスカートに変えて、準備は万端!遊歩道をお散歩しながら落ち葉やクリの実など、マントやスカートにデコレーションする材料を探しました。赤や緑の落ち葉を飾り絵を書いたら、柄もなく寂しかったマントとスカートがとっても素敵に早変わり!手作り衣装で“パンプキンマン”に変身したところで記念写真をパチリ?みんなとっても可愛く・かっこよく変身できました。ハロウィンパーティーのお供となる今日のおやつは、カボチャのお団子と野菜のスープです。ポカポカ陽気の下、とっても美味しいお団子をパクパクしながらの楽しいパーティーになりました。
次回の森のサロンは11月6日(金)の『五感が喜ぶカシャカシャ落ち葉プール』です!雨の場合でも室内で落ち葉プールが楽しめます。みなさんお楽しみに?
参加者 4組9名(大人5名、三歳以下4名)
活動場所 和室、遊歩道周辺、炊事棟周辺
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森のサロン:L吉中ゆ、おやつL佐藤さ、木幡みえ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 10:00~12:30
報告者(コメント) 吉中ゆ
報告者(写真) 東谷
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)