本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年10月3日(土) 曇り 16℃ 森ン子くらぶinカムイヌプリ
活動内容 今月は親子登山に挑戦!カムイヌプリの6合目にあるカムイヒュッテを目指しました。登山口で準備体操をして、全員で掛け声を合わせ、出発。スタートから間もなく川の渡渉や急登をしなくてはなりません。難所をクリアした後はゆったりと登山を楽しみます。途中、コクワの実を食べたり、キノコを見つけたり、動物の糞を見つけたり...。山の中ではいろんなものに出会います。目につく珍しいものに歩みを止め
つつまったり登りました。ヒュッテではラーメンとコクワの実を食べ、体力を回復。初めて入る山小屋は新鮮で、みんな長い時間居ても飽きない様子でした。帰りは休憩なしで三合目まで歩き通しました。下りは難しく、尻もちをつきながら下ってきました。しかし、今回の活動を通してみんな山歩きが上達しました!もっといろんなことに挑戦できると思います。
次回は子どもがクライミング、大人が石窯クッキングを体験します。お楽しみに!
参加者 3組8名(大人3名、小学生3名、幼児2名)
活動場所 カムイヌプリ、カムイヒュッテ
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森ン子チーム:高山か
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、昇平
タイムスケジュール 10:00~14:30
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 吉元、昇平
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)