本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年9月10日(木) 曇り 18℃  天沢小学校宿泊学習活動サポート1日目
活動内容 今日から1泊2日で天沢小学校のみなさんが宿泊学習に来てくれました。この宿泊学習が楽しみすぎて昨晩は眠れなかった子もいたそうです。リバートレッキングをするためにヘルメットとライフジャケットをつけたら、楽しみだった川へ!川に足を踏み入れるとあまりの冷たさで子ども達からは叫び声が…。しかし、慣れてくると寒くなくなり笑顔で川の中を歩きました。途中では川の流れが速い所も通り、足を取られながら身をもって川の力の凄さを体験しました。昼食は木もれびカフェで食べました。昼食を食べた後、少し歩き目的地であるカマンベツの河原に到着!最初に砂防ダムの上で記念撮影をして、この夏の思い出を1枚撮りました。その後は飛びこみをしたり、グリーンタフで泥パックをして楽しみました。泥パックは相当気に入ったようでみんなが顔に塗っていました。自然の中で学び・遊ぶことの楽しさは知ることが出来たかな?明日はネイチャーウォークラリーをします。
参加者 24名(大人3名、小学生21名)
活動場所 天沢小学校宿泊学習活動サポート1日目
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 山﨑、櫻井
タイムスケジュール 10:00~14:00
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 山﨑、櫻井
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)