本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年9月6日(日)くもり 20℃ 森ン子くらぶ
活動内容 今月は親の活動でマウンテンバイク、子どもの活動で秘密基地づくりを行いました。子どもたちはお母さん方に見送られながら、道具を積んだリヤカーを引っ張り目的地を目指しました。途中、林道で秘密基地のパーツとなる木の枝や花を拾ったり、生きものを観察したりとゆっくり進みました。到着後は周辺に落ちている木材を使って基地を組み、テーブルや旗も作成。親の活動は、マウンテンバイクでグリーンタフの崖を目指すというもの。時間があったので目的地より前進。先日の大雨でがたがたの林道でしたがマウンテンバイクの爽快感を味わいました。合流後は親子そろってお昼&おやつ。その場で焼いたのホクホクのいももちは大人気!最後はお母さんに秘密基地を見てもらい満足気に基地を後にしました。お母さん方は基地の解体をして帰路につきました。帰館してからはつくった森ン子畑の看板をつくりました。
来月は親子登山。カムイヌプリ3合目からカムイヒュッテを目指します。
参加者 1組4名(大人1名、小学生2名、幼児1名)
活動場所 木もれびカフェ
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、昇平
タイムスケジュール 10:00~14:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、高山か、佐藤ゆ
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)