本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年8月29日(土)くもり 21℃ 森ン子くらぶ
活動内容 今月も川での活動。大人はリバートレッキングとカヌー、子どもは川遊びとカヌーを体験しました。川の活動に入る前、先日できた森ン子の畑に秋ダイコンの種を植えてきました。収穫したら切り干し大根にする予定です。子どもは荷物をリヤカーに積んで協力しながら目的地を目指し、大人はリバートレッキングへ。川の中を歩く新感覚を楽しみました。合流後は、カヌーの乗り方のレクチャーを受け、個人でのカヤックや家族単位でカヌーに挑戦しました。みなさんコツをつかんだらすぐ上達!その結果、お菓子争奪レースでは全員お菓子をゲットすることができました。お昼には煮卵とチャーシュー入りのラーメンをいただき、温まりました。冷たい水でしたが、最後は飛び込んで泳ぎました。全身で川を楽しみました!
次回は大人がマウンテンバイク、子どもが秘密基地づくりです。お楽しみに!
参加者 2組7名(大人3名、小学生3名、幼児1名)
活動場所 森ン子畑、アシタカの泉
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森ン子チーム:佐藤ゆ、高山か
ボランティアスタッフ(敬称略) 伊藤な
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平
タイムスケジュール 10:00~14:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)