本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年8月26日(水)くもり・晴れ 20℃ 若草小5年生宿泊学習1日目活動サポート
活動内容 今日から、若草小5年生のみなさんの宿泊学習がはじまりました。
秋風がやや強く吹く中、スタートしたリバトレ。時折、大粒の雨がパラパラと。ルートを変更しながらもリバトレ後の川遊び、震える体もなんのその、自分への挑戦をしながら思い残すことなく思い思いの遊びを楽しみました。みんな、すごかったよ!
三段の滝コースは4.5kmの山道を乗り越え、その奥にある三段の滝の天然ウォータースライダーを目指しました。長い道のりに歩き疲れていた子たちも、眼前の滝の迫力と水の冷たさに大興奮!ナメ滝を滑り下りるのはもちろん、滑った人がおこした水しぶきを浴びるのも人気で、思う存分三段の滝を楽しみました。
川又温泉コースは、まずはじゃり道ロングコースにチャレンジ!森林浴コースをぬけて、山道をゆくと…温泉につながる川を発見!冷たいながらもじゃぶじゃぶと上流を目指しました。ゴールの温泉では、みんなで湯船につかり、目の前の川でウォータースラーダーも。冷たい水とあったかい温泉両方楽しみました。
明日も川の活動の予定です!
参加者 68名(大人6名、小学生62名)
活動場所 滝ノ沢?中洲、滝ノ沢の河原、川又温泉、三段の滝
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) ゆめの、ちなつ
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、吉元、東谷
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 遠藤、吉元、東谷
報告者(写真) 遠藤、吉元、東谷
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)