本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年8月23日(日)くもり 24℃ 山の学校「つくって浮かべる!いかだでGO!」
活動内容 今日はいかだで遊ぶ一日。あるものだけを用いていかだづくりに挑戦!午前中はアイスブレイクによるチーム編成を行った後、早速いかだを組み上げました。今回はグループ内で設計図を作成し、それに沿って作業を進行。午後、待ちに待った進水ではどちらのグループも安定して乗っかることに成功!乗っているうちに壊れたいかだでもパーツを集めて、浮かんでいる子もいました。川を流れる秘密の袋(おかし)を追いかけ、必死でいかだを漕ぎました。制作活動ではグループ内でコミュニケーションをとり、頭を使って活動を行い、実際に水に浮かべるときは思い切り川を楽しむことができました。最後は温かいスープと蒸しケーキをいただき、元気回復し、活動終了となりました。
来月は宿泊プログラム「カムイヌプリ登山&山小屋泊」です。お楽しみに!
参加者 20人
活動場所 ホール、アシタカの泉
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 斎藤、徳楽、二瓶、平上
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)