本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年7月31日(金)晴れ 26℃ リバトレ&川遊び活動サポート(海老名市・登別市)
活動内容 姉妹都市交流で海老名市と登別市の子どもたちが2つのチームにわかれ、川活動を思いっきり楽しみました。Aチームは施設近くの河原からリバートレッキングを楽しみました。スタート前、みんな川に足を入れると水の冷たさに思わず声がでました。ところどころ流れの強い個所で水の勢いを感じながら前進。川の勢いを全身で感じることができました。ゴール地点では、流れに乗って浮かんだり、岩から飛び込んだりして遊びました。1時間半全力で川と戯れました。Bチームは橋の下から川に入り、じゃぶじゃぶ川の中を歩きました。途中大きな木をこえたり、流れに逆らいながら、大きな泉に到着!泳いだり、飛び込んだり、プカプカ浮いたりと、みんなでずぶ濡れになりながらおもいっきり川遊びを楽しみました。河原では泥パックに夢中になる子も。帰る頃には顔中真っ白になっていました。今日はゆっくり休んで、また明日も楽しんでね。
参加者 52名(大人14名、小学生38名)
活動場所 ホール、げんちゃん河原~滝ノ沢、橋~アシタカの泉
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 山﨑、昇
タイムスケジュール 14:30~16:00
報告者(コメント) 山﨑、昇
報告者(写真) 山﨑、昇
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)