本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年7月30日(木)曇り 27度 遇徳会活動サポート
活動内容 今日は遇徳会様のリバートレッキングと川遊びの活動をサポートさせていただきました。
リバートレッキングではゴールのアシタカの泉を目指し、川の中を進みました。途中、深みで泳いだり、川の流れに浮かんで見たりして楽しみました。一枚岩の岩盤で横になってみると川の水が心地よく、ずっとそこにいたくなるという人もいました。最後はアシタカの泉で川遊びチームと合流し、思い思いの遊びを楽しみました。
川遊びチームはアシタカの泉へ直行!目的地に着き、水に足をつけると思いのほか冷たくありませんでした。みんなで水に慣れる為に友達同士で水を掛け合った後、さっそく川遊び開始!箱メガネと網を持って魚を探す人、深場でプカプカと浮かんでいる人、さらには川の中へ飛び込みをする人と様々でした。全身が濡れても寒くならないような暑さの中、ベチャベチャになるまで遊び、コーザンの夏を満喫出来たのではないでしょうか。
参加者 40名(大人9名、子ども31名)
活動場所 滝ノ沢橋下河原~アシタカの泉
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、昇平、櫻井
タイムスケジュール 13:30:~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 松原、昇平、櫻井
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)