本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年7月26日(日)雨 26℃ 山の学校「目指せ!秘密の川 山学探検隊」
活動内容 朝から雨模様でのスタートでしたが、みんなやる気満々!はじめはサックプレゼンツのアイスブレイクを楽しみ、顔と名前を覚えます。今回行く川はみんなの知らない秘密の川!魚もたくさん潜んでいるので、追い込み漁にチャレンジしました。魚のいそうな場所でネットを構え、遠くからバシャバシャ追い込みましたが結果は0匹。魚の方が一枚上手ですね。帰りはフローティングで川の流れに身をまかせて遊びました。大きな深みでの飛び込みでは、どしゃ降りの川の中へみんな果敢にチャレンジ。川の水は冷たかったですが、みな全身で川を楽しみました。最後は美味しいおやつをいただき活動終了。
次回は、いかだをつくって実際に川で浮かべます。お楽しみに!
参加者 19人
活動場所 ガウディ裏河原周辺~鷲別来馬川
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 河口、二瓶、平上、米山
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平、櫻井
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、櫻井
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)