本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年7月17日(金) 晴れ 23℃ 森のサロン『どろんこあそび』
活動内容 今日はよく晴れたポカポカ陽気の1日で、どろんこあそびにはバッチリ!まずは、準備体操からスタートです!体を動かしてどろんこあそびの準備をします。準備が終わったらお待ちかねどろんこスあそびのスタートです。プリンの容器でどろんこプリンを作ったり、お砂場セットを使ってどろんこをペタペタ。泥の手形遊びなどもしました。更に、洗剤容器の水鉄砲で水をピューピューっと飛ばしたり、親子でウォータースライダーに挑戦したりと、水遊びも楽しんじゃいました!たくさん遊んだ後は、あたたかいドラム缶風呂とあたたかいお茶でひと休み。その後もセミの抜け殻を発見したり、葉っぱさんで遊んだりしました。思い切り遊び終わってシャワーでサッパリした後は、おやつの時間!野菜たっぷりのおいしい野菜スープをみんなでいただきました!
参加者 9組21名(大人11名、三歳以下10名)
活動場所 もんきーぱーく周辺、和室
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森のサロン:吉中ゆ、佐藤れ、木幡みえ、佐藤さ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 10:00~12:30
報告者(コメント) 吉中ゆ
報告者(写真) 木幡みえ、東谷
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)