本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年6月28日(日)雨 16℃ 山の学校「初夏のサイクリング&クライミング」
活動内容 今月はクライミングとMTB!クライミングでは、まず壁になれるために横移動の練習。順番に壁に取り付き、登る感触を確かめます。ロープをつけてのクライミングでは、ルート図を読み込み、友達に教えてもらいながら課題に挑戦しました。何回も同じ課題に挑戦する子、自由に登る子、楽しみ方は様々でした。午後からのMTBでは雨の中林道を走りました。砂利道の感触、水たまりの中を走る感触、雨の中のMTBは新鮮でみんな楽しめたようです。ゴール地点ではみんなでラーメンを食べました。パワー全開のみんなは帰りの林道をノンストップで帰ってきました。最後はクレープのおやつを頂き、活動終了。午前も午後もハードなアクティビティでしたが達成感の味わえる活動ができました。
次回は7月26日(日)「目指せ!秘密の川 山学探検隊」ということでリバートレッキングを楽しみます。お楽しみに!
参加者 18人
活動場所 momo壁、牛舎奥林道、パラピッツ
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 後藤、斎藤、徳楽、二瓶、平上、米山、渡辺
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平、櫻井
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、櫻井、斎藤
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)