本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2015年6月28日(日)雨 16℃ 登別ロータリークラブ活動サポート
活動内容 今日は登別ロータリークラブのみなさんとネイチャーゲームやMTBでのサイクリングを楽しみました。2チームに分かれ交代でそれぞれの活動をおこない、ネイチャーゲームチームは、森の中に隠されたものを探し出すカモフラージュを行いました。目ヂカラを使って頑張って探しました。また、動物カードを使って「私はだれでしょう?」にチャレンジ。こちらもそれぞれの質問の答えの中から、自分の動物カードを一生懸命考えて、答え合わせではいろんなヒントが出て盛り上がりました。MTBチームは旭鉱の沢林道をMTBで駆け抜けました。日頃走る舗装された道路とは違い、デコボコで石の多い林の中の道をはじめは慎重に、でも徐々に慣れてくると風を感じながら、みんなで走り抜けてきました。短い時間でしたが、湿度が高かったためか帰ってくる頃には暑さを感じるくらいでした。
参加者 45名(大人10名、高校生33名、小学生2名)
活動場所 グラウンド、旭鉱の沢林道
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、東谷
タイムスケジュール 10:00~15:30
報告者(コメント) 遠藤、東谷
報告者(写真) 遠藤、東谷
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)