本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年11月8日(土)晴れ 8度 もりもり森ン子くらぶ「親子で室蘭岳登山!」
活動内容 今月の森ン子くらぶの活動は、親子で室蘭岳登山!本来実施予定だった2日(日)が、悪天中止になってしまったため、本日はリベンジという事で4組11名のみなさまと行ってきました。天気は晴れでしたが風が冷たく、歩き始めは「さむーい。」という声も聞こえてきましたが、歩いていくつれてどんどん体が暖まって行きます。とにかく元気な子どもたち。すれ違う人にも大きな声で挨拶ができました。誰も弱音を吐く事なく、どんどん登って行きます。白鳥ヒュッテ~ガンバリ岩~あと1000m看板と、どんどんクリアしていきますが、山頂に着く手前には少し疲れがでたようで、途中休憩も挟みつつ、山頂目指して歩きました。登り始めて約2時間後に山頂に到着!山頂到着後は、昼ごはんと暖かいラーメンを食べ、記念撮影。下山はゆっくりと慎重に、怪我をしないように下りて行きました。登り切った達成感からか、子どもたちは下りでも元気いっぱい。あっという間に白鳥ヒュッテに到着しました。少し休憩し、最後は駐車場前で簡単な振り返りをした後、今日の活動は終了です!参加して頂いたみなさま、どうもお疲れ様でした!来月の森ン子くらぶは「大人:木工クラフト(鍋敷き) 子ども:Xmas用リース作り」を行います。ぜひご参加ください。
参加者 大人5名 子ども6名 計11名
活動場所 室蘭岳
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森ン子:佐藤ゆ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田
タイムスケジュール 9:00~15:00
報告者(コメント) 久保田
報告者(写真) 久保田
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)