本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年11月2日(土) 小雨 15度 KoNG11期生演習「MTBを利用して川又温泉へGO!」
活動内容 今日は雨模様でしたが、川又温泉手前の目的地までマウンテンバイクに乗って林道を走りました。道中、タヌキのため糞などもあり動物が近くにいること、生態の不思議を感じることができました。急な上り坂を登り終えた後は、雨なのか汗なのかわからないという状態でした。自転車を降りてからは徒歩で川を4回渡り、温泉を目指しました。到着後、一番の目的である現代版の川又温泉の湯治客の写真を撮影しました。かつての川又温泉の湯治客の写真と同じ構図で撮影することができました。皆さん足湯を楽しみながらかつて栄えた温泉に思いを馳せ、のんびりとした時間を過ごしました。帰り道はほとんど下りでマウンテンバイクで林道を下る爽快感を味わうことができました。最後は皆さんで鉱山町が鉱山の町として栄えていたころの写真を見ながら昼食をとり解散となりました。
汗を流し、温泉も楽しみ、歴史にも触れることのできた活動となりました。冬のプログラムもお楽しみに。
参加者 6人
活動場所 牛舎奥林道、川又温泉、食堂
チーム名、チームスタッフ(敬称略) KoNG11期生:L高山、東田、遠藤、酒井ゆ、昇平
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 9:30~13:20
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)