本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年10月31日(金)晴天 mamaのためのサロン(5)
活動内容 晴天の中、ゆるちゃりcafeがスタート。紅葉も落ち着き、カラマツの黄葉がはじまった鉱山のフィールドをのんびりMTBで楽しみました。本日のゴールはグリーンタフのがけ。最後の急な坂をがんばって登るコースです。
みんな頑張って登ったら、あーやっぱり登ってよかった!の景色が広がります。視界が開けて眼下にはまだまだ紅葉の森が。とってもきれいでした。
帰りは、カマンベツの河原で一休み。秋の増水で変わってしまった川の様子をながめつつ、水切りに興じるひとときも。帰ってきたらスタッフのりえ子ちゃんが用意してくれたおいしいチリビーンズにさつまいものプリンで体も心もうれしい時間を過ごしました。

次回は11月21日、手作りcafe・ものづくりです。クリエイティブな時間を楽しみませんか?是非またお越しください!!
参加者 4名(大人4名)
活動場所 カマンベツ林道
チーム名、チームスタッフ(敬称略) mamaサロチーム:L渡辺、倉地、土門、市村、谷川、坂本
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ
タイムスケジュール 10:00~12:30
報告者(コメント) 渡辺
報告者(写真) 倉地、市村
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)