本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年10月30日(木)晴れ 11度 ガイドウォーク
活動内容 今回テーマは「私の好きな紅葉スポット」という事で、秋の紅葉散策+5感を使って自然を感じるというテーマに沿った活動を実施しました。自然の中に潜む様々な物を発見するための感覚を養う準備運動をした後、出発です。天候にも恵まれ、雲一つないスカッとした秋晴れの中、新たに開通したフットパスを目指して歩きました。道中、鉱山地区で見られる山々を皆さんでみたり、林道縁に落ちている落ち葉の種類は何種類かを探してみたりしながら歩きました。フットパス到着後は、幌別来馬川を横目に見ながら散策を楽しみました。紅葉の時期は少し過ぎてしまっていましたが、黄金色に輝くカラマツやオレンジ色に染まったミズナラなどを楽しむことができました。本日参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!次回のガイドウォークは11月11日(火)テーマは「Seed walk」です。今時期にみられる種に焦点を当てて、散策を楽しむ予定ですので、是非ご参加ください!!
参加者 8名
活動場所 幌別鉱山林道線、フットパス
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田
タイムスケジュール 10:00~12:00
報告者(コメント) 久保田
報告者(写真) 久保田
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)