本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年10月19日(日)晴れ 16℃ KoNG主管 秋のよくばり登山会 in 来馬岳 to オロフレ峠
活動内容 雲ひとつない空の下、よくばり登山会は様々な秋を楽しみます。「食欲の秋」「行楽の秋」「紅葉の秋」すべてを楽しんじゃいます。
サンライバスキー場から2つのピークを踏み、オロフレ峠を目指します。スキー場のゲレンデ登りは何度挑戦しても辛いものです。5合目からは秋色に染まる景色を楽しみながら歩きます。
来馬岳の頂上では、ニセコの山々・日高山脈など遠くの山まで眺めながら「鶏塩うどん」に舌鼓。カルルス山までは、何回かのアップダウンを繰り返します。背の高い笹に囲まれた登山道では、ぐねぐね曲がる木の幹に感心したり、落ち葉を踏んだ時のカシャカシャの音に耳を傾けながら登別の一番高い所を目指しました。
カルルス山を後にし、最後の下りオロフレ峠駐車場が見えた時には、皆さんのやりきった顔がすがすがしく見えました。到着後は、楽しかった本日の山行を皆さんで分かち合いました。約5時間の縦走お疲れさまでした。またの御参加お待ちしております。
参加者 8名
活動場所 来馬岳、カルルス山
チーム名、チームスタッフ(敬称略) KoNG:木幡みね、木幡みえ、佐藤ゆ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ
タイムスケジュール 08:30~15:00
報告者(コメント) 木幡みね
報告者(写真) 木幡みね、木幡みえ
 
   
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)