本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年10月19日(日)晴れ 16℃ 森のようちえん「森のミュージカル」
活動内容 今日のテーマは「表現」。森の素材で仮装し、ミュージカルを行いました。お話は「三匹のヤギのがらがらどん」。子どもたちはミュージカルのお話を聞き、本番に向けてイメージを膨らませます。一方大人は引き続きミュージカルのフィナーレを飾るダンスの練習をしました。その後は合流し、遊歩道を歩きながら仮装に使う落ち葉や木の枝を拾い集めました。子どもも大人も限りある素材を使い、趣向を凝らしながら物語にぴったりの衣装を作り上げました。本番はながぐつレンジャーの子どもたちをはじめたくさんの方が見に来てくれました。大勢の観客の中、子どもたちは弦人さんトロールの迫力に勇気をもって立ち向かい、精一杯演技をやり抜きました。最後はみんなでダンス!観客を巻き込む勢いで楽しさを解放しました。天気も良く、気持ちの良い秋空の下で自分の気持ちを存分に表現することができました!
参加者 24名(大人11名、小学生1、幼児7名、3歳以下5名)
活動場所 遊歩道、グラウンド
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 大橋さ、竹内
ボランティアスタッフ(敬称略) 千葉げ
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、昇平
タイムスケジュール 10:00~12:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 遠藤、昇平
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)