本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年10月8日(水)晴れ 17℃ 中国自然学校体験ツアー活動サポート
活動内容 今日は、中国の自然学校体験ツアーのみなさんにご来館いただきました。
モモンガくらぶの活動紹介をしたあとには、コースに分かれて自然体験活動を行いました。
クライミング活動は、4名の方が初級者壁・中級者壁にチャレンジしました。初級者壁は全員クリアする事ができました。中級者壁は1人の方が見事登り切ることに成功しました。最後はブラインドクライミングという事で、目隠しをしたまま、声だけを頼りに頂上まで登りました!これがとっても盛り上がり、時間ぎりぎりまで、クライミング活動を楽しみました。
鉱石探し&アクセサリーづくりコースは、ずり捨て場に出かけて、黄鉄鉱探しを行いました。一見普通の石ですが、割ってみるとキラキラが入ってる!みなさん夢中で探しました。ちょうどいい大きさをいただいてきて、鉱石アクセサリーづくり。素敵なデザインに思い思い作り上げていました。
参加者 14名(大人14名)
活動場所 ふぉれすと鉱山周辺
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、久保田
タイムスケジュール 14:00~17:00
報告者(コメント) 遠藤、久保田
報告者(写真) 遠藤
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)