本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年10月4日(土)晴れ 18度 KoNG演習プログラム「落ち葉で遊ぼう」
活動内容 本日はKoNG演習プログラム!KoNGの11期生のみなさんがプログラムを実施しました!「落ち葉で遊ぼう!」という事で10:00より活動スタートです。まずは自己紹介をすませた後、炊事棟に集合し、絵本の読み聞かせと焼き芋の準備を行いました。その後は、戻ってきてから作るクラフトの材料探し+秋の森を歩こう!という事で、ふぉれすと鉱山の遊歩道をぐるーっとまわりました。たくさんの落ち葉や木の実の他にも、自然の中にある様々なものを発見する事ができました!さっちーが準備してくれたドングリクイズで盛り上がったあとは、、材料を片手に炊事棟へ。戻ると、こーちゃんがおいしそうな焼き芋を焼いて待ってくれていました。早く食べたい気持ちもありましたが、その前に、拾ってきた材料でクラフト作りを楽しみました!みなさん素晴らしい作品を仕上げていました。最後は焼き芋とおいしいスープに舌鼓♪和気あいあいとした雰囲気の中、活動は終了しました。KoNG11期生のみなさん、本日はどうもお疲れ様でした!そして素晴らしいプログラムを、どうもありがとうございました!
参加者 6組15名
活動場所 遊歩道周辺、炊事棟
チーム名、チームスタッフ(敬称略) KoNG11期生:佐藤れ、佐藤さ、佐藤こ、増田な
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、久保田
タイムスケジュール 10:00~12:00
報告者(コメント) 久保田
報告者(写真) 増田
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)