本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年9月3日(水)晴れ 22℃ 旭ヶ丘小学校活動サポート
活動内容 今日は旭ヶ丘小学校の皆さんが来てくれています。今回は白水沢コース、三段の滝コース、リバートレッキングコースに分かれての活動を行いました。
白水沢コースは約4㎞の林道歩きの後、途中から川の中をじゃぶじゃぶ歩きました。水は冷たく、みんなキャーっと言いながらも楽しく滝を目指します。途中、天然のウォータースライダーで流れる遊びをしました。ゴールの滝では飛び込みをして盛り上がりました。
三段の滝コースでは約4.5㎞の林道を歩き、ゴールの滝を目指しました。途中、クワガタをとったり野鳥を観察したりしながら歩きました。お昼ご飯を食べパワーを補充したらガンガン滝で遊びます。滝壺に身体を沈め我慢比べ、極めつけは滝の上から尻滑り!天然のウォータースライダーを楽しみました。
リバートレッキングコースは、河原をじゃぶじゃぶ歩きながら目的地であるカマンベツの河原を目指しました!ここ数日の好天により川は穏やかで、暖かな日差しを受け活動を実施することができました。途中の中州で川をみながらお昼を食べ、目的地に到着してからは飛び込んだり、探検したり、流れたりと川遊びを1日満喫する事ができました!
参加者 71名(小学生64名、大人7名)
活動場所 白水沢
三段の滝
滝ノ沢橋下河原~カマンベツの河原
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、久保田、昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 遠藤、久保田、昇平
報告者(写真)
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)