本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年8月26日(火)晴れ 20℃ 富岸小学校活動サポート
活動内容 今日は総勢119名の富岸小学校の皆さんが遊びに来てくれています。連日の雨による増水のため、4つあったコースを川俣温泉コースと三段の滝コースの2コースに集約しての活動となりました。
三段の滝コースは前日から降り続く雨の影響か、林道は泥でげちゃげちゃという状況でしたが、どうせ濡れるのだもの!と気にせず歩きました。到着した三段の滝は、通常よりも増水していた上に、水温も冷たかったけれども温かい日差しにも恵まれ、思いっきり川遊びを楽しむことが出来ました。
川又温泉コースは、片道4kmの道のりを一気に歩き、温泉で疲れた体をあたためて温泉の川に足をひたしながらお昼ご飯!帰り道では川遊びを楽しみました。白水沢に行く予定だったコースのみんなは川俣温泉であたたまることはもちろん、天然ウォータースライダーあそびも楽しみました。
夜はふぉれすと鉱山の森を散策。夜の森の様子、夜ならではの感覚を味わいました。
明日は鉱石採りのプログラムを体験する予定です。存分に鉱山の自然に浸かっていってくださいね!
参加者 119名(小学生111名、大人8名)
活動場所 川又温泉、三段の滝
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、久保田、山﨑、昇平
タイムスケジュール 9:50~15:00
報告者(コメント) 遠藤、久保田、山﨑、昇平
報告者(写真) 遠藤、久保田、山﨑、昇平
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)