本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年8月24日(日)晴れ 26度 森のようちえん
活動内容 今日は鉱山の森を探検しに行きました。川は増水していましたが。天気は快晴。絶好の探検日和でした。読み聞かせの後に冒険レンジャーと応援レンジャーが登場。冒険に行く前に約束事を交わし、最後まで約束を守りゴールした子には冒険レンジャーの証が授けられます。道中、大きな葉っぱを見つけたり、橋を渡ったり昆虫を見つけて観察したりそれぞれの楽しみ方で歩きました。最大の難所の坂では一人一人ロープをつたって慎重にクリア。途中応援レンジャーが用意してくれたおやつで体力回復!目的地の河原ではお昼ご飯を食べ、少し遊んで帰りました。最後までみんな約束を守り歩き切ったので冒険レンジャーの証しをGET!頑張ったね。みんなお疲れ様。次の活動もお楽しみに。
参加者 12名(大人5名、幼児5名、3歳以下2名)
活動場所 カマンベツの河原
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森よう 酒井ち、大橋さ、吉村
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 山崎、昇平
タイムスケジュール 10:00~14:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 山崎
   
   
  
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)