本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年7月17日(木)晴れ 26℃ 登別小学校活動サポート
活動内容 登別小学校の児童32名が宿泊学習でお越しになりました。1日目の今日はコーザンどっぷり川遊び!3つのコースにわかれてコーザンの自然を全身で体感しました!Aダイナミック滝遊びコーズは、往復9㎞の道のりを歩きました。いいペースで歩き、12:30から思いっきり川遊び開始!滝からのおしり滑りは大盛り上がり。子どもたちは何回もチャレンジしていました。あっという間の川遊び時間でしたが、思い思いの時間を満喫しました!B目指せ秘境の湯コースは幌別川上流にある川又温泉を目指しました。途中川遊びを楽しみつつ、河原でみんなでお昼ご飯。さらにプチリバトレに挑戦し、ついに川又温泉に到着!温泉に入って、行きの疲れも吹っ飛んだかな?帰りも順調に歩きました!C河原散策&たき火体験コースは、ふぉれすと鉱山周辺の河原を散歩して石を集め、オリジナル石ころアートをつくりました。敷地内のウォータースライダーでも思いっきり遊び、たき火にも挑戦しました!明日もどっぷり体験が待ってるよ!お楽しみに!
参加者 37名(小学生32名、大人5名)
活動場所 ホール、三段の滝、川又温泉、ふぉれすと鉱山周辺、図書室、もんきーパーク
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、山﨑
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 山﨑
報告者(写真) 山﨑
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)