本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年7月9日(水)くもり 20度 森ちょこっひろば(8)
活動内容 参加者さんが4組ということで、車に乗っていつもはいけない場所へ行くことにしました。
木もれびの森という、とても素敵な小路を歩いていくと昭和時代の名残りの水門がでてきてノスタルジックな気持ちになった所で遠くの川の方から小学生の声が…。
「川の方まで行ってみよう!」ということで、がけを登り(オーバーな表現ですよ…)、草をかきわけ、やっとの思いで河原に到着です。
美しい川面にママたちは心を癒され、子ども達は、禁断の石を投げいれ、短い時間でしたが、川に癒され楽しませていただきました。
帰路は歩く距離は行きよりもずっと短く感じました。帰ってきたら、今年の初収穫の水菜のスープがみんなをまっていました。温かいスープであったまり、今日の森ちょこっが終了しました。またいらしてくださいね!
参加者 4組9名(大人4名、未就園児5名)
活動場所 木もれびの森フットパス
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森ちょこっチーム:L佐々木、おやつL市村、富岡、高坂
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 神尾
タイムスケジュール 10:00~ 受付
11:00~ 集合・さんぽ活動開始
12:15~ 終了・お昼
報告者(コメント) 神尾
報告者(写真) 高坂
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)