本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年6月15日(日) 曇りのち晴れ 18℃ 山の学校「全力野遊び」
活動内容 今月の山の学校は全力野遊び!自己紹介と意気込みを発表した後、ホールで仲間づくり系の遊びをしました。開始早々からみんな汗だくになります。紙のレールを使った球ころがしでは各チームとも作戦を練って試行錯誤しながら競い合いました。お昼前には午後から行う活動を決めるための会議。みんな主張したい意見があり、やりたいものを丁寧に絞った結果リレーと缶蹴りになりました。リレーは大人対子どもで最後に子どもチームが粘って勝利!缶蹴りは広大な敷地の中を駆け回ります。太い木やイタドリの茂みがいい隠れ場所になったみたいです。最後はお母さん方が作ってくれたおいしいおやつをいただきました。疲れた体にしみますね!最後はみんな疲れた様子。「全力」の名にふさわしい活発な野遊びとなりました。
参加者 16名
活動場所 ホール、和室、グラウンド
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 二瓶、徳楽、倉地、渡辺り
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平、山崎
タイムスケジュール 10:00~15:30
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 山崎
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)