本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年5月31日(土) 晴れ 「KoNG主管 春の登山会in来馬岳」
活動内容 本日は絶好の山日和!15名の参加者の皆さんとスタッフ4名で山頂を目指します。コースの約半分は、スキー場です。急な斜面をゆっくり登って行きます。今日は快晴!景色も楽しみながら歩くことが出来ました。ゲレンデを登りきったところで休憩をとります。ここでのおやつは「バター餅」。後半のエネルギーに変えます。恥ずかしがり屋のオクエゾサイシン、紫のスミレ、白のツバメオモト、鮮やかなピンクのムラサキヤシオが目を楽しませてくれ、もうすぐ山頂!というところでは、シラネアオイの花畑がこれまでの疲れを癒してくれました。山頂では、お花や景色を眺めながらゆっくりと昼食をとり、デザートには丸ごとの「スイカ」をみんなで頂きました。冷たくて美味しかったですね!記念写真を撮り終えたら下山開始。急こう配を慎重に下ったところでもう一つのお楽しみ♪ウドやタケノコを少しずついただきながら無事下山。そして最後に「桜のマドレーヌ」を頂き楽しい歓談の中終了しました。秋にも楽しく、よくばりな登山会を企画しますので、是非御参加下さい。
参加者 15名
活動場所 来馬岳
チーム名、チームスタッフ(敬称略) ヤマドリ:木幡みね、木幡みえ、佐藤ゆ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平
タイムスケジュール 9:00 サンライバスキー場集合・挨拶・準備
9:30 登山口出発
9:55 第1リフト終点(小休止)
10:35 第2リフト終点(小休止)
11:55 山頂到着・昼食
12:45 下山開始
13:35 第2リフト終点(小休止)
14:45 登山口到着
報告者(コメント) 木幡みね、木幡みえ
報告者(写真) 木幡みね、昇平、多田さん(参加者)
 
 
 
上からスタンバイ→ジャーンプ→ランディング
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)