本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2015年3月14日(土)~15日(日)晴れ 2℃ 山の学校「全力スノーキャンプ」
活動内容 一日目はみんなで必用物品を考え、それに応じて準備を行いました。ガウディに着くと一泊二日生活する立派なログハウスに「おぉー!」という声をあげる子もいました。ガウディの敷地で雪合戦を行いました。遊びたくてうずうずしていた気持ちが爆発したので大変白熱しました。その後は休みたい子はガウディでゆっくり過ごしたり、遊びたい子は雪にトンネルを掘ったり、雪だるまを作ったりと自由な時間を楽しみました。夜ご飯はみんなで協力し、焼き鳥カレーとデザートをつくって食べました。夜のプログラムは星空ウォーク。声を合わせ「せーの」で見た星空はとてもきれいで、人工衛星を見つける子も何人か。夜はドラのゲーム大会で盛り上がり、一日目が終了しました。
二日目は朝ごはんを食べた後ふぉれすと鉱山に戻ってから遊びました。大人気雪合戦やボール遊びで盛り上がりました。おやつを食べ、最後に一年間を通してのスライドショーを保護者の方も一緒に楽しみました。あっという間の二日間でしたが、みんな全力で楽しんだので大変密な体験になりました。来年度も山の学校らしくアクティブに活動していきます。よろしくお願いします!
参加者 小学生17名
活動場所 ガウディ周辺、グラウンド、ホール、和室
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 平上
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平、山﨑
タイムスケジュール 14日(土)10:00~15日(日)12:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、平上
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)