本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2015年2月18日(水)くもり 2度 あそぱく活動サポート
活動内容 今月のあそぱくは子どもたちだけでの雪山ラッセルに挑戦!段々と森の中に入っていくにつれて坂道が急になっていくなか、年小さんも前を歩く年長・年中さんの背中を追いかけ、みんなで励ましあいながら目的地を目指しました。長い坂道を登り切った先には、遠くの山が見渡せる絶景ポイントとあそぱくの旗がみんなをお出迎え!大きな声で目的地に着いたことをふぉれすと鉱山で待っているお父さん・お母さんにお知らせしたら、さぁ帰らなくっちゃ!帰り道は持ってきたビニールでお尻すべりに挑戦しながら、ズルズル坂道を降りてきました。ふぉれすと鉱山が見えてくると子どもたちも一安心。お父さん・お母さんがみんなの帰りをお出迎えしてくれているのを見つけると、元気いっぱいに走ってゴールしました。長~い雪山の冒険、みんなよく頑張ったね!
参加者 66名(大人32名、幼児29名、三歳以下5名)
活動場所 うずら山
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷、昇平
タイムスケジュール 13:00~15:30
報告者(コメント) 東谷、昇平
報告者(写真) 昇平、東谷
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)