本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2015年2月8日(日)雪 -1℃ 森のようちえん「親子別プロ雪遊び」
活動内容 今日は親子別のプログラムを楽しむということで、大人はスノーシューで散歩へ、子どもは雪山へ雪遊びに向かいました。子どもたちはお母さんにあげるチョコレートをサンタさんにもらうべく雪山を進みます。途中、尻すべりや的当てを楽しみつつ、ウサギやクマの教えの通り神社に向かうと...そこには仕事を終えたサンタが!みんなしっかりお母さんへのプレゼントをください!と伝えることができました。大人はスノーシューで精錬所の河原方面へ散策。普段は足を踏み入れることの無い冬の森の中を進み、動物の食べ跡などを見つけました。帰り道の途中、子どもたちと再開し、チョコレートのプレゼントを受け取りました。子どもたちは満足気にお母さんに手渡していました。帰ってからは呉汁をいただき、冷えた身体も温まりました。最後は本日の活動をスライドショーで振り返り終了。次回は春を探しに森へ出かけます。お楽しみに!
参加者 5組10名(大人5名、幼児3名、3歳以下2名)
活動場所 精錬所河原、野鳥の森、山神社、食堂、和室
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森よう:吉村、酒井ち、竹内、星き
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、昇平
タイムスケジュール 10:00~14:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 遠藤、竹内、昇平
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)