本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2015年2月8日(日)曇りのち雨 2℃ 山の学校「ガシガシ歩こう雪山探検!」
活動内容 今日はクリスマスぶりの山の学校。地図を持ってうずら山へ探検に出かけました。地図に示された謎解きのお題をひとつずつクリアしながら目的地を目指しました。眺めの良い視界の開けたポイントで昼食をとり、帰り道は超ロングランそりすべり!続けてあんなに長く滑ったのは初めてです。昔の精錬所跡ではみんなで記念撮影。心霊写真が撮れるんじゃないか!?とみんな期待していましたが結果はいかに?河原では雪玉を作って的当て大会を楽しみました。途中、雨が降ってきたのでふぉれすと鉱山に帰館しました。館内ではゲームやボール当て遊びを楽しみました。最後は五平餅とスープのおやつでおなかいっぱい!終始身体を動かし続けたアクティブな活動になりました。
次回は3月14~15日、宿泊プログラムです。ガウディハウスというログハウス周辺での雪遊びなどの活動を予定しています。お楽しみに!
参加者 小学生10名
活動場所 うずら山、精錬所河原、ホール、食堂
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 渡辺、徳楽、倉地、米山、平上
ふぉれすと鉱山スタッフ 昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、倉地
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)