本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2015年1月30日(金)曇り 1℃ KoNG主管歩くスキー遠足①
活動内容 今日は歩くスキーで三段の滝を目指します。寒くなく、歩きだしてすぐ暑くなり、服の調整をしました。
みなさん、歩くスキー経験者でサクサク進みました。雪が少し固かったっですが、動物たちの足跡をみたり、野鳥の声を聞きながら森の動物の行動を想像すると楽しく話が弾みます。
「鉱山ブルー」の凍った滝を左手にみえるとすぐに三段の滝到着です。今日は展望台から眺めました。1段目までみることができ、その上の広場でスノーテーブルをつくり、昼食にしました。
本日のメニューはとん汁+酒粕のトッピング。食べ終わったら下りです。キャーキャー言いながら、滑って帰ってきました。転びながらも楽しく滑れました!
次回歩くスキー遠足第二弾は2月8日(日)です。みなさまのご参加をお待ちしております!
参加者 7名(大人7名)
活動場所 三段の滝
チーム名、チームスタッフ(敬称略) KoNG;井上た、髙山か、木幡美、佐藤さ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 井上た
報告者(写真) 井上た、木幡美
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)