本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2015年1月25日(日)晴れ -2℃ 森のようちえん「冬の運動会」
活動内容 今月は運動会を楽しみました。雪の妖精の物語を楽しんだ後は、妖精体操で身体を温め準備万端!雪の上での競技は普通の運動会とは一味違います。今回は家族対抗での運動会。どの家族も全力を出し切り白熱した戦いを繰り広げました。そりすべりの距離を競ったり、雪の中に隠されたみかんを見つけ、雪で固めたり、それを叩き割ってみかんを取り出したりとオリジナル種目を楽しみました。結果はどの家族も僅差でどこが優勝でもおかしくないくらいでした!頑張った皆さんには金メダルがプレゼントされ、満足気な笑顔を見せてくらました。お昼にはおいしいコーンスープと抹茶、きんつばをいただき、運動会後の疲れを癒しました。余った時間は木のおもちゃ広場で遊びました。来月の活動も雪の中で遊びます。大名はスノーシューで散策、子どもは雪遊びを楽しみます。お楽しみに!
参加者 4組11名(大人5名、幼児3名、3歳以下3名)
活動場所 グラウンド、食堂、和室
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森よう:吉村、酒井ち、竹内、星き
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、昇平
タイムスケジュール 10:00~14:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 遠藤、昇平
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)