本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2015年1月25日(日)晴れ 1度 森のサロン『冬の森のお泊り会』(二日目)
活動内容 空が徐々に明るくなってきた6時過ぎ。お母さんと一緒に目を覚ました子どもたちが起きてきました。朝から元気いっぱいな子どもたちは、お絵かきや紙の剣づくりなど、ごはんができるまでみんなで一緒になって遊んでいました。ですが、朝ごはんの調理がはじまり、いい匂いがしはじめると、作っている様子を見に調理台の方にひょっこり顔を覗かせていました。朝ごはんができあがるころには、みんなお腹ペコペコです。去年の森のサロンで作った味噌のお味噌汁やウインナー、たまごやきなどの朝食の定番おかずも、自分の分をペロリと食べちゃいました。あっという間の一泊二日でしたが、子どもたちにもお母さんたちにも、楽しくまったりとした時間を過ごしてもらうことができました。
次回の森のサロンは2月13日(金)。恒例の味噌づくりをおこないます!毎年絶賛の美味しいお味噌を親子で手作りしてみませんか?
参加者 8名(大人2名、幼児4名、三歳以下2名)
活動場所 和室、食堂、調理台
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森サロ:松田て、木幡みえ、佐藤さ
ボランティアスタッフ(敬称略) 木幡さ
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 24日13:00~25日9:00
報告者(コメント) 佐藤さ
報告者(写真) 東谷
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)